独囚日記

日常生活を書きます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/03/24 大人になれ

大人になれ 大谷がアメリカの有名紙のコラムでそう書かれたとか。 これを見た時にすごい嫌な気分になったな。 俺は大人にはなれないみたい。

2024/03/23 ずたぼろの内臓

左のお腹(心臓の高さあたり)の内部が詰まった感じがしている。 調べると脾腫らしい。肝炎でなるんだって。 胆石もできているし、もうずたずただな・・・ 1年ぐらい前に脂肪肝と診断されたけど、肝炎に進んだっぽい。 ちゃんと診察を受けるべきだろうけど、…

2024/03/20 仕事したい(したくない)

・日記 9時頃起床。だらだら家事をして、だらだらネットをした。 ・考えていたこと やはり、人生において自分の無能力から逃れることはできない。 そんなことを考えていた。 仕事、コミュニケーション、家事、金銭管理・・・ 無能力を受け入れたのはいいけど…

2024/03/19 残業

23時ぐらいまで残業。 帰ったらそのまま寝た。

2024/03/18 スタートダッシュ失敗

今週も月曜日は切り替えて、といきたいところだけど失敗。 寝坊した。 ・健康不安 右の肩甲骨の裏側あたりが痛い。調べると胆石症っぽい。 手術が必要らしくてうんざりする。 これも例によって放置かな。下手したら命に関わるとか書いてあるけど、それよりも…

2024/03/17 買い物

土曜日はサッカーを見て終わる 今日は散髪、買い物で外に出ていた。 外を歩き回ったせいか疲れたな。買い物も物を選ぶのに精神的に疲れる。雨だから人出が少ないかと思ったら、今までにないぐらい多かったし。戦利品を入れた紙袋が雨で濡れて、中身が落ちた…

2024/03/15 することがない華金

出勤して残業、いつもよりやや早めに切り上げる。 特にやることもないので近くの居酒屋に行こうとしたけど満席。別の立ち飲み屋に行こうかなと思ったけどいまいち気が進まない。 鼻炎薬のせいか、あまり感情がない。カフェインもとっているためか食欲もあま…

2024/03/14 嫌な絡み

疲れていて更新できなかったので、金曜日に書いている。 仕事で取引先から面倒な絡み方をされる。 落ち度は割と自分にあるけど、とにかく面倒臭い。 仕事が思うように進まないのは特に苦痛かな。 やっぱり叱られるとか、間違いを犯してしまうのはその場だと…

2024/03/13 ふと思い出す

就職する前はひたすら社会に怯えていた。 自分は絶対すぐ首を切られるだろうと本気で信じていたし、職場で人員の話について出るたびにビクビクしていた。 何年か経って、まだ切られてはいない。 出来は悪くても、とりあえずこの程度ならできるな、というのが…

2024/03/12 バットエンドは欲しくない

・日記 出勤残業 相変わらず仕事が一息つく暇がない。 ・ハッピーエンドは欲しくない ある人が書いた本。大学生時代に悩んでいた時に買ったのかな? これを読んで何を血迷ったかIT系に就職したんだった。 中学生時代に人生で唯一自発的に取り組んだことがプ…

2024/03/11 昔の記憶

・日記 寝坊、朝飯を抜く、出勤、仕事残業、帰宅、夕飯 ・残業 人手不足で、残業が多い。 数か月したら業務が減るらしいので、人を増やすこともできないらしい。 業務が減ったら派遣を切るのかな。残業続きの後で切られるかもと思うと嫌だな。 人もいないし…

2024/03/10 SOUJI

・日記 7時ごろ起床。午前中はダラダラして、午後から洗濯。 買い物を済ませて、昼寝。飯を食って掃除。 ・チェーン店 今日ドーナツを無性に食べたくなったからミスドに行ってきたが、システムがよくわからずまごついた。はるか昔ミスドに行ったときは、横に…

2024/03/09 敗戦

・日記 8時ごろ起床。宅配を受け取り、少し家事をして、サッカー観戦。 そのあとは一人で飲みとカラオケ。 ・空気清浄機 やっと空気清浄機が届いた。かなり小さめ(直径15cm、高さ30cmくらい?) これを1日中つけて、部屋の埃を吸ってもらう。 ただ、これだ…

2024/03/08 飲み行くか迷う

・日記 出勤帰宅。 若干残業多し。 ・飲み 家に着いたとたん空腹を覚える 安心したから? ベルトを緩めるとお腹が少し痛くなる ベルトをきつくしすぎたか、内臓がかなりやられているのか 一人で飲みに行くか迷っている。 外は寒いし、ダイエットもあるし・・…

2024/03/07 ぼんやりとした不安

・日記 仕事して帰る。 ・不安 カフェイン入りの鼻炎薬をほうじ茶で飲んだせいか、会社を出た時から不安とイライラが止まらなかった。特に何かされたわけでもないレジの人に敵対心すら抱いてしまった。 1週間の疲れのせいか、花粉のせいか、薬とカフェインの…

2024/03/06 寒い

・日記 出勤して退勤。 珍しく用事があり、帰宅したのは10時ごろ。 寒い日にずっと外にいる用事を済ませたので、体が恐ろしく冷えた。 ただ、帰るのが遅かったので、風呂には入らずそのまま就寝。 花粉症は相変わらず。

2024/03/05 イヤな1日

・日記 7時45分起床。19時半退勤。 ・嫌な気分、不安 なんとなく嫌な1日であった。 特別なにか嫌な出来事、例えば説教された、仕事でミスをした、コミュニケーションを間違えたとかではないけど、今、嫌な気分だ。ブログを書く意欲もあまりないけど頑張って…

2024/03/04 花粉と埃

・日記 7時45分起床。19時半退勤。 帰宅して風呂と洗濯。そのあとはyoutubeをだらだら見た。 ・アレルギー 花粉が大量に散っていたらしく、職場についたあと、鼻水とくしゃみが止まらなかった。昨日部屋の掃除をしていたから、その影響かなと思ったけど、尋…

2024/03/03 掃除

・日記 8時頃起床。16時ぐらいまで掃除。昼寝して飯食って、今の時間。 ・掃除 部屋の掃除を進めている。 ほこりが舞って部屋が煙たい。よっぽどほこりがたまっていたのか、のどが痛い。 鼻炎持ちだから掃除をするのも一苦労だ。 掃除は毎日マメにして、ほこ…

2024/03/02 サッカー観戦と日焼け

・日記 8時ごろ起床。昼からサッカーを見に行く。 夜は試合映像の見返しと入浴。 ・日焼け シャワーを浴びていたら、顔がヒリヒリする。 どうやら日焼けしたらしい。 3月だから油断していた。ここ最近外出は当然多少あるけど、数時間日に当たりっぱなしの外…

2024/03/01 一人飲み

・日記 7時45分起床。19時半退勤。 帰りがけに立ち飲み屋で飲んで帰る。 ・飲酒 ここひと月ぐらいで、酒を週に1回飲むようになった。 別に飲んでも楽しいことなどない。なんとなくで飲んでいる。 家にいくらか開けていない酒があるので、肴を作って飲みたい…