独囚日記

日常生活を書きます

2024/03/11 昔の記憶

・日記

寝坊、朝飯を抜く、出勤、仕事残業、帰宅、夕飯

 

・残業

人手不足で、残業が多い。

数か月したら業務が減るらしいので、人を増やすこともできないらしい。

業務が減ったら派遣を切るのかな。残業続きの後で切られるかもと思うと嫌だな。

人もいないし、タスクは溜まっているところでぐずぐず仕事をしていたら、トラブルが発生しその対応でさらに仕事が溜まる。ちなみにちょっとした爆弾が1つあるんだよねえ。どう処理しようか・・・

爆弾は解除するほかないけどな。明日ぐらいかな。

 

・京都

人のブログを見ていると、旅行の記事はよく出てくる。

旅行ってみんなしているんだな。自分はほとんどしない。まず旅行の段取りが取れない。

行くとしたら京都かな。

京都で1年暗い暗い浪人生活を送っていた。友達もいなかったし、本当にしんどかったな。結局結果も出なかったし。

いつか行こうと思っていたけど、例のごとく後回しにしている。

行ったら何か思うことでもあるのかもしれない。案外、特に感想も出てこないかもしれない。二桁年過去のことだから、自分にとってその程度の思い出になっているのかもしれない。コロナの時期に行っておくべきだったかな。今は人が多いかも。

 

・震災

今日は3.11。被災地をテレビで見ていて、市街地(気仙沼だったかな)が燃えているのを見てブルブル震えた記憶がある。

もう13年経つのか・・・

 

・体臭

仕事中ふと、油が酸化したような臭いを感じた。多分自分の体から。

肉ばっかり食べて、野菜をとっていないから相当臭いかも。湯船に浸かって汗をかけば十分と思っていたけど、甘く見すぎた。

人から助けてもらわないと満足に仕事できない人間だから、人から嫌われる要素は少しでも減らしたほうがいいよな。

そういうわけで今日はサラダを買い、肉ではなく鯖缶にした。

鯖缶が200円していて驚く。前は100円ぐらいじゃなかった?

物価高は恐ろしい。