独囚日記

日常生活を書きます

2024/03/12 バットエンドは欲しくない

・日記

出勤残業

相変わらず仕事が一息つく暇がない。

 

・ハッピーエンドは欲しくない

ある人が書いた本。大学生時代に悩んでいた時に買ったのかな?

これを読んで何を血迷ったかIT系に就職したんだった。

 

中学生時代に人生で唯一自発的に取り組んだことがプログラミングだった。

結局初歩で躓いたけど。

就活で自分の専攻の分野に行く気がなく、どうしようか迷ったときにハッピーエンドは欲しくないを読んで、中学時代を思い出し就職した。結局自己研鑽は碌にしてない。

 

この本の作者みたいに何かにひたむきになりたかったな。今はとにかく睡眠時間が欲しいのと仕事が楽になって欲しい。

 

ブログを読み返すと、あれやりたい、これやりたいと書いているけど進展が一切ないな・・・