独囚日記

日常生活を書きます

2024/03/09 敗戦

・日記

8時ごろ起床。宅配を受け取り、少し家事をして、サッカー観戦。

そのあとは一人で飲みとカラオケ。

 

・空気清浄機

やっと空気清浄機が届いた。かなり小さめ(直径15cm、高さ30cmくらい?)

これを1日中つけて、部屋の埃を吸ってもらう。

ただ、これだけ小さいと本当に効果があるのかわからないな。

しばらく使って確かめてみよう。

 

あと、掃除機も届いていたので、高性能の紙パックをセットして、さっそくマットレスの汚れを吸ってみた。今まで使っていたハンディタイプの掃除機だと使った後、鼻水、くしゃみ、喉の痛みが出てきて困っていた。若干喉がイガイガしたけど、今までよりははるかにマシだった。掃除をするときはこの掃除機を使いながら掃除をしたら、アレルギーに困らずに掃除できそうである。

 

・サッカー

贔屓のチームは敗戦。内容的にも普通に力負けしている。今シーズンは負けが多そう。連敗したときはどうモチベーションを保とうかな。相手チームでもよく見ておこうか。

 

・飲み

初めて行く居酒屋で一人飲み。最初入ったときは、雰囲気が嫌に静かで、常連相手の店かと思って緊張してしまった。しばらくしたらにぎやかになって大丈夫だったけど。あと、人手が足りず、オペレーションが崩壊気味で料理がなかなか来なかった。呼んでも注文を取りに来てくれなかったし。

ビールを2杯飲んだから、内臓は声にならない悲鳴を上げているかもな。

そのあとはカラオケに。消費したカロリーが表示されるけどあれって正確なの?

まあビール1杯分ぐらいは消費できたかもしれない。