独囚日記

日常生活を書きます

2024/03/17 買い物

土曜日はサッカーを見て終わる

 

今日は散髪、買い物で外に出ていた。

外を歩き回ったせいか疲れたな。買い物も物を選ぶのに精神的に疲れる。雨だから人出が少ないかと思ったら、今までにないぐらい多かったし。戦利品を入れた紙袋が雨で濡れて、中身が落ちたりいろいろ大変だった。

 

ニートになりたいな。仕事していると家事が全く進まない。でも、学生時代の長期休暇も何もできなかったし、家事能力がないだけか。

 

鼻炎薬を飲んで、思考を止めようか迷っている。今日も飲まなくてもいいエナドリを2本飲んでしまった。

 

 

買い物の移動中、電車に乗った。それで座席に座ったら、前に立ったのがオシャレなカップルだったんだよね。大学1年生ぐらいかな。普段一切関わりがないような人がどんな話をしているか聞き耳を立てていたのだけど、途中で「陰キャかよw、キモw」って感じで、さらっと馬鹿にしていた。まあ、そんなもんだよなと思うと同時にやっぱりそうなんだと思う。

彼らと同年代のとき、あまり人と関わらない生活をしていた。ごくわずかな友人もいたけど、だいたい似たタイプの人間だった。陽キャというかまったく違うタイプの人とは一切関わらなかったな。社会に出たら、自分とは真反対の人とも関わるけど、真正面から馬鹿にはされない。それなりのところで(派遣だけど)仕事していると、皆んな社会人として接してくる。だけど普通、こちら側はあちら側からは見下されるよな。そんなことを電車で考えていた。