独囚日記

日常生活を書きます

2024/03/10 SOUJI

・日記

7時ごろ起床。午前中はダラダラして、午後から洗濯。

買い物を済ませて、昼寝。飯を食って掃除。

 

・チェーン店

今日ドーナツを無性に食べたくなったからミスドに行ってきたが、システムがよくわからずまごついた。はるか昔ミスドに行ったときは、横に広く並べられているドーナツを、客がそれに沿ってとっていき、行きついた先で会計ってシステムだったと思うけど、今日行った店はウィンドウに並べられているのを店員さんに言って、取ってもらうシステムだった。このやり方だと、焦ってじっくり選べないんだよね。ほかの客と同時に選んでいると見れないところもあるし。

ひと昔前のSNSや匿名掲示板のあるある自虐ネタに、陰キャだから怖くてチェーン店しか入れない、っていうのがあった。非チェーン店はシステムがわからないとか、店員とのコミュケーションを強制されるからとかそういった理由だったと思う。自分もそのタイプだけど、今日はチェーン店でもダメだったな・・・

 

・終わらない家事

休みの日は家事をすると決めているけど、終わる気配が全くない。部屋のレイアウトの問題か、それ以上に平日の過ごし方がまずいのか。

どうすればいいのかねえ。

 

・マンネリ

休みの日の過ごし方がかなりマンネリ化している。

ダラダラする→若干の家事→少しの買い物→家に帰ってダラダラする→若干の家事→就寝

だいたいこのパターン。

疲労が溜まっているのかやる気があまりない。いかにも底辺って感じの1日である。