独囚日記

日常生活を書きます

2024/03/15 することがない華金

出勤して残業、いつもよりやや早めに切り上げる。

特にやることもないので近くの居酒屋に行こうとしたけど満席。別の立ち飲み屋に行こうかなと思ったけどいまいち気が進まない。

鼻炎薬のせいか、あまり感情がない。カフェインもとっているためか食欲もあまりない。

家に帰ってもやることはないんだよね。ゲームは歳のせいか飽きた。ネットもしかり。

 

家でダラダラ飲もうかな。それかしばらく待って空いてから飲み屋に行くか。

 

人と楽しむとかじゃない場合の飲酒は、何を目的としているのだろう。思考を止めて憂さ晴らしをするため?