独囚日記

日常生活を書きます

2024/03/08 飲み行くか迷う

・日記

出勤帰宅。

若干残業多し。

 

・飲み

家に着いたとたん空腹を覚える

安心したから?

 

ベルトを緩めるとお腹が少し痛くなる

ベルトをきつくしすぎたか、内臓がかなりやられているのか

 

一人で飲みに行くか迷っている。

外は寒いし、ダイエットもあるし・・・

 

・上長

振り返ると自分の職場での態度はおかしいと思う。

フランクに接していて、年齢も近い上長にやたら丁寧な敬語使ったり、その割には口調は無愛想だったり。なんか違うんだよなあ・・・

相手が誰でも態度を変えないのが一番だけど、よくわかんねえや。

コミュニケーションの場数が普通の人と比べて圧倒的に足りない。

いろいろな場面で普通から遠い人間だと自覚することはあるけど、コミュニケーションの場面では特に多い。