独囚日記

日常生活を書きます

2024/03/01 一人飲み

・日記

7時45分起床。19時半退勤。

帰りがけに立ち飲み屋で飲んで帰る。

 

・飲酒

ここひと月ぐらいで、酒を週に1回飲むようになった。

別に飲んでも楽しいことなどない。なんとなくで飲んでいる。

家にいくらか開けていない酒があるので、肴を作って飲みたいな。

開けてなくても常温放置だと、質が落ちたりするのかもしれない。

2年ぐらい放置している、友達からもらった日本酒がある。

 

週末の疲れか、酔いのせいか、家事をする気が起きない。

と思ったけど、平日は大体そんなものか。

ただ、風呂に入るのもだるい。

今日は洗濯機を3回回したから、それでよしとする。

明日外に出る予定があったから、できれば湯船に入りたいけど明日の朝でいいや。