独囚日記

日常生活を書きます

2023/10/04 気づき

・日記

いつも通り。

適当に起き、適当に仕事をして・・・

 

・気づき

いままで、散々ブログに書いたけど、自分はいわゆる真っ当な人間ではない。

別に犯罪をしたとかではないが、低収入のよくわからない立場で労働している。

地縁も頼れる人間関係もない。

なのに、物事を考えるとき自分が望ましい人生を送ってきた人間かのように考えることがある。

ここのところは自覚しておかないと後々痛い目を見る気がする。

自分がパッとしない側の人間であることはことあるごとに自分に言い聞かせておかないといけない。

 

・ネガティブ

ここ数回の投稿は、頭に浮かんだ連想を書いている。

中身も暗いし、大体ワンパターン。

自分は真っ当な人間ではないとか、アウトサイダーだ、とか。

もう少し日常を詳しく具体的に書くべきかな。

書くようなネタもあまり思い浮かばない。

今日は自炊も勉強もしなかった。

仕事で新しいことをしているから、ちょっと頭の整理が追い付かない。

いままではなんとなく出勤してなんとなく仕事をしていればよかったけど、

(わずかとはいえ)主体性を求められる感じがしている。

12時間くらい寝る生活を1か月ぐらい送ってみたい。3連休とか夏休みの10連休ぐらいじゃ心身が休まらない。