独囚日記

日常生活を書きます

2024/05/08 無駄無駄無駄無駄ァァァァァ

仕事帰りにパチンコに行った。いつもは0.5円だけど今日は1.25円のほうを打った。

あまり継続できない機種(海物語沖縄アイマリン)で、2連が最高。打つ前は1万円全部使うつもりだったけど、結局1時間打ったら、飽きた。マイナス1000円ぐらいかな。

そのあと、帰りに1000円ぐらいの刺身と魚缶を買って夕飯にした。

 

パチンコはやっぱ金より時間の無駄かな。昨日みたいに5000円ストレート負けの時もあるけど、低貸だとだいたいプラスマイナス1000円の範囲に収まる。よっぽど暇な時か、パチンコぐらいしかできないぐらい気力が削がれた時の気分転換かな。

 

パチンコも千円の刺身も不要だよね。こういう無駄な出費が多い。

 

 

 

この年で説教されたあとの振る舞いが滅茶苦茶子供臭い。とにかく不機嫌になってしまう。説教されたことを日をまたいで反芻して、言われてもないこと、相手の意図を無意味に深読みして適当に悪意を見出し、不機嫌になる理由を作る。身近にいたら嫌な奴だなこれ。

人間関係を避けたツケかな。都合の悪いことを突っ込まれた時のフォローが自分でできない。しおらしくして、申し訳なさそうに笑っておけばいいのに。

 

 

パチパチ文章を打ち込むのも面倒くさい。youtubeでぶつぶつ呟いて、日記代わりにしたほうがいいかな。文字起こしの機能もあるし。ただ、あとで見返したりとかが面倒くさそう。起こした文字をそのままブログにコピペしたりできないだろうか。