独囚日記

日常生活を書きます

2023/09/26 酒と食へ逃げる

・日記

8時前起床。18時退社。

 

・仕事で怒られる

仕事でちょっとしたミスをしてしまい、怒られる。

怒られるぐらい今更どうでもいいけど、嫌な気分にこの時間まで支配される。

近くの業務スーパーに行き酒とドクターペッパーと適当なつまみを買う。

賢い人なら趣味で気分転換するだろうけど、自分は頭が悪い。

1000円ちょっとの現金と少し歩けば腹を満たして、頭の働きを低くしてくれるものを買える。1000円程度なのがミソなんだよね。

1000円なら1回の支払いとしては痛くない。だから頻繁にできるし、頻繁にしてしまう。1回1000円でも10回で1万円、100回で10万円。

俺たち貧乏人はそれがわからない。わかっていてもやめられない。

 

銭湯に行ってサウナで汗を流そうかなと思ったけど、やめた。

営業時間ぎりぎりだった。風呂はゆっくり入りたい。

べつに家の風呂で気分転換すればいいだけだけどね。