独囚日記

日常生活を書きます

2023/09/17 日曜日無為

・日記

昼頃起床。食欲がバグったみたい。

昼はスーパーで買い込んだ総菜類を、夜はマクドナルドを胃に詰め込む。

昼は食後強烈な眠気に襲われた。これがいわゆるドカ食い気絶か。

FEの勉強はしなかった。

 

・サッカー

土曜日にサッカーを観戦。

木曜日にチケットを買おうとしたらすでに売り切れ。

無料招待券配布で売り切れたみたい。

金曜昼の再販でバックスタンド席を購入。ずっとメインスタンドで見ていたから、バックスタンドは久しぶり。

かなり混んでいた。初めて両隣に人が座っている状態で観戦。

ハーフタイムから酒に酔ったせいで、後半に相手への文句を口に出してしまった。(自分比で)それなりの声量で。

周りに子供もいたし、大人も聞いていい気分はしないだろう。

パッとしない大人が文句を垂れる姿はみっともなさすぎる。次回以降は絶対に我慢する。

 

試合は前半に相手が先制、後半にこちらが1点返してドロー。

シュートの本数はそれなりにあったけど、決めきれず。

1回ゴールネットを揺らしたけど、オフサイド

なかなかやきもきさせる試合展開だった。たくさん人が入っていたから勝って欲しかった。追いついた時の歓声はかなり大きかった。逆転したときの歓声も大きかっただろう。

 

以下試合で印象に残ったシーン

・若手とベテランのミドル

 どちらももしかしたら、と期待してしまう。シュートは全部そうだけど。

 ベテランのミドルは会場がかなり沸いた。

・後半?の後方でのパス回し

 前にパスを出せず、DFでしばらくパスを回す場面があった。

 リードされている場面だったから、あれ?と思った。

 相手がプレスをかけてきて前に出せなかったのかな?

 そんな感じでもなかったけど、いまいち覚えていない。

 ただ、そのあとはこちらが主導権を握ったから何か間違えたわけではないと思う。

・ベテラン2名の投入

 両選手とも久しぶりの出場(のはず)

・相手のサポーター

 簡単に来れるところではないだろうに、結構な人が来ていた。

 3連休だからだろうか。

 FFのクラウドのゲームフラッグを掲げている人がいた。

 相手にクラウドらしき人はいなかったけど、何かのつながりがあるのだろうか。