独囚日記

日常生活を書きます

2023/08/19 サッカー観戦

・日記

14時頃起床。

前日に27時くらいまでだらだらyoutubeを視聴していたのが敗因。

 

17時半に自宅を出てスタジアムに向かう。

花火大会があるらしく(試合中も花火が上がった)、カップルや家族連れで、あるいは友人たちと繁華街方面に向かっている人がたくさんいた。

自分は当然一人でサッカー観戦に。

 

試合は21時頃に終了。ビールを飲んでいたので、酔いを醒ましながら自宅までダラダラ歩く。

コンビニで買った菓子をやけ食いしながら、youtubeで時間をつぶしながら26時ごろ就寝。

完全にダメ人間の生活リズムだ。早く直さないと。

 

・サッカー

メインスタンド側に相手のサポーターさんが何人かいて驚く。

ユニフォーム着用はアウェー席だけじゃないか、と思ったけどメインスタンドのこちら側はOKらしい。知らなかった・・・。

 

試合は相手が1点を先制。そのあとこちらがゴール前まで迫る場面もあったけど、ゴールネットは揺らせない。

なかなか点が入らない前半の展開でイライラしたので、ハーフタイムにビールを買う。久しぶりに飲んだのでうまかった。

結局後半にペナルティーエリア内でファウルをしてPKを献上し、0-2に。

そのまま敗戦。

 

今シーズンから観戦を始めたからよくわかってないけど、暑い日の選手の動きとか連携が悪い気がする。選手がよそ見していてパスをカットされるとか。

風が出ていて涼しかった前節は勝っていたし。こんだけ暑かったら動きが悪くなるのは当然だけど、他のチームは勝っているしなあ。ここが特別暑いというわけでもないと思うし。

若手二人の負傷が影響しているのかも。知識がないからわからない。

現地で見ていてそういった場面の印象が強く残っているだけかも。

 

今節の敗戦で順位を落とす。2位との勝ち点差は6点。

昇格は厳しい・・・のかな?勝ち点差6がどのくらいの差かわからない。

残り15試合で2位より3試合多く勝てば昇格できるはず。(だよね?)

順位表見てて気づいたけど引き分けが少ない気がする。

こちらは9敗4分に対して、首位は3敗8分。

前節でも終了間際にFK決められて逆転されていた。

 

選手は滅茶苦茶暑い中で本当に頑張っていると思う。

90分動き回るのは常人にはできない。