独囚日記

日常生活を書きます

2023/08/18 明日はサッカー

・日記

10時半ごろに起床。

布団の上でダラダラして13時頃に朝食兼昼食。

マカロニに出来合いのキノコのスープをかけたもの。

 

14時ごろから1時間ほどFEの勉強。

視力がさらに落ちてコンタクトの度があっていないのか、集中できず疲れる。

眼科に行って測定してもらわないといけない。眼鏡も新調する。

 

帰りがけに無印に寄り、レトルトの食品を買う。おおむね300円前後。

社会人なり立ての頃はコンビニでよく買っていた。

スーパにも寄り「すごい野菜」なるサニーレタス?を買う。

水洗いせずに食べられるらしいので便利。味も問題なかった。

疲れて自炊できないときは、これと無印のレトルトで済まそうと思う。

 

間の時間は例によってスマホ、PCでyoutube視聴。

いい加減ネット依存は卒業しないとな。頭が悪いからこんなに堕落しているのだと思う。

FEも本当は社会人1年目でとるものである。

 

12連休にしたけど、結局ろくなことはしていない。

有給はなるべくとらずに置いておいたほうがいいと思う。

出勤して残業していたほうがずっとマシだ。

30手前でこの感じは、かなりまずいだろうな。

書いてもどうしようもないし、書いただけ後ろ向きになるだけだから、ネガティブな愚痴はこの辺でやめておく。残り今年度は無意味に有給は取らないようにしよう。

疲れたときとかそういうときに取ろう。

 

・サッカー

明日はホーム

19時キックオフだから日差しは問題ないと思うけど、風が弱い(予報は2m)から蒸しそうである。

 

相手は強豪。サポーターも熱心だろうから、アウェー席には結構入るのではないだろうか。かなり遠いけど、夏休みだからかなりの人数が入るかも。

 

座席は減っているからかなり混みそう。

試合中そわそわして周りの人に体をぶつけないようにしないといけない。

カフェインは控えて多動にならないように。

 

ホームゲームは月2,3回だから、残りの日は苦痛。早くBリーグが始まって、バスケの試合も見てみたい。

 

現地でのスポーツ観戦がこんなに面白いとは思っていなかった。

DAZNも検討しているけど、月4000円は貧乏人には高く感じる。

何もせずyoutubeを見るよりははるかに有益だろうけど・・・