独囚日記

日常生活を書きます

2024/04/22 ぼろぼろの洗濯機

洗濯機の糸屑フィルターのネットが外れてしまった。社会人になったときに、買った謎メーカーの安物の洗濯機。すでに生産終了していて、替えのフィルターも買えなくなっている。有名メーカーが高いのは、こういうアフターサービスもちゃんとしているからかな。

調べたら、ネット部分だけ売っていて、それを取り付ければなんとかなるらしい。

 

機能に不満もあるから、新しいのを買おうかな。不満点は以下の通り。

 

・もっと大容量が欲しい。いまは5kgぐらいだけど、倍は欲しい。

・洗濯中の中の様子が見たい。

・脱水の時間を細かく指定したい。ほとんどの衣料は1分で、タオル、下着類は3分以上、比較的デリケートなのは30秒とか。あと優しく脱水とか。

・柔軟剤の投入口が入れやすいのが良い。

 

何回か家電量販店に行ったけど、上の機能を揃えたようなやつは予想以上に高くて手が出ない。今のは2万円とかだっかな。安いのがないか調べておきたいな。