独囚日記

日常生活を書きます

2024/04/06 ベットフレームを選べない

9時ごろ起床。

 

朝食、洗濯、昼飯、掃除

 

今日の掃除はベットの周りを掃除しようとした。

床に直置きのマットレスの上や周囲にはゴミか必要なものかわからないものが大量に積もっている。それらを掃除しようとして、途中で収納の少なさに意識が向いた。

高さのあるベットフレームを買えば収納が増えて、部屋の散らかりもなくなるのでは、と思いしばらくamazonを見ていたけど、そこで疲れてしまった。

下のスペースが60cmぐらいあるフレームは耐久性に難がありそうだし、しっかりしたものだと、値段が高いし・・・

悩んでいるうちに疲れて嫌気がさしてきた。

掃除のやる気もなくなり、夕方になってしまった。

 

家事は時間を決めてそれ以上はやらないようにしないと、精神的にかなり消耗してしまう。あと、休みの日だからなんでも物事を進められると思ったら大間違いだな。

せいぜい2時間くらいかな。

 

 

実は朝から、嫌な気分になっていたんだよね。SNSをまた見てしまった。夜になって熱めの湯船に浸かったら、どうでもよくなった。不安に支配されたときは外から強い刺激を入れるのがよさそうだな。