独囚日記

日常生活を書きます

2024/04/05 穏やか?な週末

仕事がひと段落した。

久しぶりに落ち着いている。

 

忙しい時もすぐに切り替えて、仕事のことを考えないようにしていたけど、やっぱりプレッシャーがあるのかな。いまいち落ち着かなかった。

 

週末はいままで放置していた家事を進めたい。

 

休みの日や、平日の夜に何をしようか考えている。何もせずに過ごすと、虚無感や時間を無駄にした感がどうしても出てくる。積んでいるゲームや本を少しずつでも進めれば、何かした気分になれるかな。

 

 

 

久しぶりにネットをした。仕事が忙しすぎて、ネットをする時間すらなかった。そして、久しぶりにSNSを見た。嫌な話題もあったけど、そこまで不安に支配されなかった。同じ話題が繰り返しされて正直飽きている。あと、ネットをしない時期に、SNSで不安になった話題を、思い出すことがあった。その時は、その話題をある程度客観的に振り返ることができるんだよね。だからその話題にある程度耐性がついたのかな。