独囚日記

日常生活を書きます

2024/02/28 虚無虚無プリン

・日記

7時半起床。18時半退勤。

家に帰って家事を少々、あとはSNSyoutubeなど。

だいたい2/18の記事と同じ気分。

2024/02/18 進まない人生 - 独囚日記 (hatenablog.com)

 

何百回繰り返せばいいのか・・・

今日はスマホではなく、パソコンで見ていたからそこは前進?

ルーチンで見ていたアカウントをいくつかブロックした。

フォローしている垢以外見なくてもいいかな。

意欲があって、時間があって、他にやることがないときだけSNSを見ようか。

 

・書くこと

いろいろ書きたいことはあったはず

仕事、婚活、趣味、生活・・・

風呂に入ってから書く。今は気力がない。

 

・「そんなに生活って偉いの?」

SNSばかり見ていた1日だったから、SNSで話題になったネタでも書く。

心中した男女を「生活することから逃げただけのヘタレ」と書いた質問者に対する返答が見出し。その返答を褒めるポストにたくさんいいねがついていた。

 

個人的には生活をできる人は偉いよな、と思う。自分は生活ができていないし、そんな能力はない。ただ、生活を放り投げて心中するような気力もないな。

 

自分のことになるが、生活もちゃんとできないし、何か大きな目標があるわけでもない。そうなるとホームレスにでもなったほうがいいんじゃないかと思っている。人生を放り出すわけではなく、自分の性に一番あった生活スタイルな気がする。こつこつ貯金して、無職になったタイミングでしばらく試してみようかな。山奥ニートとかも憧れるんだよね。

アラサーで自分が怠惰で無能な人間で、おそらく一生治らないと気付いてから、それを前提にした人生を考えることが多い。

まあしばらくは惰性で今の生活を続けると思う。

 

久しぶりのブログ更新。毎日更新して、自分の考えを定期的に振り返りたい。