独囚日記

日常生活を書きます

2023/09/03 やることリスト

・日記

土曜日に飲んだ焼酎か、帰りに食べた安いラーメンが原因かわからないが、腹痛で5時ぐらいに起床。下痢をする。

2度寝して昼ぐらいに起床。そのあとはダラダラしていた。

基本情報の勉強習慣もこの1週間くらいで失われた。

明日は必ず帰りに図書館による。

 

日中はいつも通りスマホ、ネットで時間をつぶしていたけど、だいぶ飽きてきている。

内心つまらない、思っている。

それでもやめられないのがスマホ・ネット依存の恐ろしさである。

 

・サッカー

土曜日はサッカーを見に行った。

2-1で久しぶりの勝利。

2点先制した後、1点返されてそのあとはかなり冷や冷やしながら見た。

前節は終了間際に逆転されたんだよね。

やっぱり守備が課題なのかな。

 

・ゴキブリ

最近よくゴキブリをよく見かける。

碌に掃除もしていないから、まあ当然。

どうしようかな。正直めんどくさい。

汚い部屋に慣れてしまったから、対策も面倒くさく感じる。

とりあえず、排水溝にたまった髪の毛と生ごみは毎日掃除しよう。

この二つが同居人の主要な食料となっているはず。

 

・やることリスト

常日頃やろうかな、やらなきゃなと思って先延ばしにしていることの一覧

 

 ・自動車の購入、運転の練習

 ・婚活

 ・自炊の習慣化

 ・家計の見直し

 

自動車は地方で生きるのに必須条件だが、自分は車も持っておらずペーパードライバーである。

youtubeで日常生活の動画をみると、運転をしている場面がよくある。大体地方の郊外を走るんだけど、それを見ると車が欲しくなる。キラキラした運転の映像を見ても欲しくはならないけど、郊外を走っているのをみるとすごく欲しくなるんだよね。自分がそういった地域で生まれ育ったからか。車を持ったらグルメの開拓でもやりたい。

 

婚活をする理由はコミュニケーション能力を鍛えたいと思って。そもそもマッチングすらしないだろうけど。30手前で交際経験なし、清潔感なし、年収300万の金なしの男と交際する人間はいるんかいな。

とりあえず一通りはやってみようと思っている。どんな感じになるかは不明。

 

自炊は、生活費削減のため。本当は食事にはあまり興味がないはずだから、飯はなんでもいいのだけど、とにかく料理と片付けが面倒くさい。適当にやろうとおもっても手が動かない。気づいたらネット。うーん、どうしようか。

飯を食いながらネットを見ていると、片付けのことが頭からすっぽ抜けるんだよね。

だから生活が無茶苦茶になる。

 

家計の見直しは貯金のため。

プロバイダとかよくわかっていないからそのあたりの固定費を見直したい。