独囚日記

日常生活を書きます

2023/12/11 堕落の日々

休みの日は、何をしていたか覚えていない。

ゲームをして、youtubeを見て、匿名掲示板を見て。

何かが前に進むわけではないが、ひたすら見たり、プレイしたりしてしまう。

馬鹿だから、だらだらと何かをしてしまうのだろう。

見ているときに、意味のないこととはわかっているのだけどね。

 

匿名掲示板をみているとメンタルを削られる感覚がある。

そこに書き込まれている何かに、直接心を痛めているわけではないけど、

過去に見た煽り、けなし、中傷を連想してしまう。

 

そんなこんなで、寝不足になり今日は体調不良で欠勤。

明日は早めに出て、溜まった仕事を進めようと思う。

 

つまらない仕事でも、家で鬱屈と過ごすより、ずっとずっとましだな。