独囚日記

日常生活を書きます

2023/09/06 回転寿司

・日記

7時半起床。17時半退社。

今日も相変わらず仕事に集中できない。午後からまったく集中できなくなる。

事務所が暑いんだよね。扇風機があるんだけどあまり意味がない。

次は、扇風機の向きを工夫すれば改善する・・・かも。

朝食を抜いて、昼にエナドリを飲んだのも影響しているかも。

 

帰りに図書館でFE勉強を40分ぐらいする。

予想問題を10問解く。6問正解。

高校で散々勉強したはずの組み合わせの問題を正答できなかった。

組み合わせの公式すら頭から抜けている。10年以上前だから当然か。

高校入学したての頃は、高校数学にロマンを感じて数学は気合を入れて勉強していた気がするけど、10年も勉強をさぼれば、このザマ。

まあ、当然だししょうがないけどね。

とりあえず10問解いて6割正答だから合格、ってことになってほしい。

ならないか。

試験日までちまちま解くつもり。このペースだと合格は無理かな。

1週間もさぼれば取り返しはつかない。これも当然のこと。

 

夕食は回転寿司。15貫食べた会計が2000円近くになって驚く。

どこもインフレだから外食は避けると誓ったのに・・・・

狭い台所が悪いよ泣。明日は自炊できるようにこのあと食器を洗う。